地元メディアへのリンク

まとめページを作成中だけども、官公庁の動きについてはやはりマスコミが最も素早い。
現場に到着して以降はやはり彼らがプロであるため、情報量もまとめ方も上手である。
マスコミがカバーしきれていない墜落直後の現場周辺の模様は筆者がまとめるとして、
それ以外の情報は地元メディアを参照するのが効率的だろう

本紙と同様の記事を時系列で読む事ができる。
現在のところ、この事故の流れを知る際に最も利用しやすいページである。
http://www.ryukyushimpo.co.jp/cgi-bin/helicrash/index.cgi

一応時系列で並んではいるものの、閲覧性の面で琉球新報に劣る。
http://www.okinawatimes.co.jp/spe/k_index.html

テレビ局だけあって、映像ソースが豊富。
事故以降のニュースをほぼ全てネットで見る事が出来る。
特に↓2つ目のリンク先の映像は必見。
http://www.qab.co.jp/
http://www.qab.co.jp/01nw/04-08-16/index4.html

沖縄国際大学によるページ。墜落で荒れ果てた室内の写真もある。
http://www.okiu.ac.jp/urgent.html
http://www.okiuwebnet.com/syamaguchi/network/jhome.html


マスコミへのリンクなんてありきたりだけど、実際、一番情報が集まってるのは地元メディアなんだよなあ。
特に新報はblogのスクリプトを使っている。超見やすい。
考えてみれば、blogと新聞って同じようなもんだからね。


役割分担ということで、こっちはこっちなりの付加価値のあるページを目指しますよ・・・